リストマーク ルネッサンストマトの成長日記2005~2006 リストマーク

2006年12月
ハウス内で頑張ってくれるストーブです
今年も12月までは大活躍

2006年11月

伊豆神社の祭礼にて
11月 今年は少し病気も出たりして
収穫量はいつもに比べて少なくなり 
皆さんにはご迷惑を
おかけしたかもしれませんね。

でも糖度ものり 美味しいトマトができてます。
収穫を感謝して 来年の豊作を祈ります。


2006年10月
10月に入り、朝晩は寒くなってきました。
最近は秋雨前線の影響で曇りの多い日が続いておりますが
ゆっくりと大きくなるので糖度がのってきます
これからが本番!是非、この美味しさを味わってみてください。
ルネッサンストマト通信販売はコチラです!
2006年9月下旬
名倉はすっかり秋です。
あちらこちらで稲刈りが始まり、忙しいシーズンとなりました。
心配した台風もそれてくれて、お日様がニッコリ。
ルネッサンストマトには本来の栽培環境になってきて
これからが本番!是非、この美味しさを味わってみてくださいね。
2006年9月上旬
ルネッサンストマトの本領発揮!
名倉は涼しくなってきてすっかり秋です。
本来の冬春栽培の環境になってきて
ルネッサンストマトはこれからが本番!
是非、この美味しさを味わってみてください。

味わってみる→ご注文のページ

2006年8月下旬
夏の暑さの加減でまだちょっとスリムなトマトです。

お盆を過ぎて、名倉は朝晩涼しい風が吹き始めました。
昼と夜の気温差がルネッサンストマトの濃厚な美味しさを
引き出します。

ルネッサンストマトの本番はこれからです。

2006年8月上旬
夏のハウス内はとにかく暑いです。
体力がものを云う?

7月29日・30日と奥三河食彩フェスタしたらにも出品。
氷水で冷やしたルネッサンスの丸かじりを味わって
とても美味しいと大好評でした。

夏本番!どうしても食欲の減る時期
トマトを冷やして丸かじりしてみたら?
2006年7月下旬
写真:イオン食の匠紹介より 梅雨の中休み?天気のいい日が続きました。
ルネッサンストマトはお日様の光を吸収して
とても元気ハツラツ!夏野菜のトマトスープなんていかが?

イオンの食の匠でルネッサンストマトが認定されました
2006年7月中旬

心配した台風の影響はなく
どうやら今週はお天気にめぐまれそうです。
ルネッサンストマトはお日様の光を吸収して
とても元気ハツラツ!夏野菜のトマトスープなんていかが?
2006年7月上旬
JR名古屋タカシマヤの
夏野菜のベーグルサンドはご試食していただけましたか?

今週は台風が近づいているようでドキドキ
来週には梅雨も明けないでしょうかね
そんな中でもルネッサンストマトは
生命力にあふれていますよ
暑い夏目前、バテないうちに
少しでも体に良いものを摂りましょう!
2006年6月下旬
入梅でもお日様がニコニコと顔をだしてくれて
ルネッサンストマトはとても元気に成長しています。
生命力あふれる今の味を召し上がれ!

JR名古屋タカシマヤの夏野菜のベーグルサンドに
このルネッサンストマトが使われました。
  果皮が軟らかく食べやすい愛知産
     ルネッサンストマトを主役に
       夏野菜をたっぷりサンド。
チラシはコチラ
チラシ抜粋

2006年6月上旬

6月初旬 お日様のお陰でこんなに色づいてきました
そろそろ2段目も収穫できそうです
2006年5月下旬
2006年5月下旬 ハウス内の様子
まだ一段目を収穫中
ゆっくり成長するので糖度が6.5度
中には7.7度にもなるトマトが採れました
2006年5月中旬 今年は梅雨のハシリで成育が悪く
連休明けに販売予定が遅くなり
みなさんにご心配をおかけしました。
2005年10月
10月も後半、朝晩とすっかり寒くなってきました。
秋の収穫が忙しい名倉ですが、
ルネッサンストマトの生産もピークが過ぎ
ゆっくりと成長するので、
益々ルネッサンストマト本来の美味しさが味わえる頃になりました。
今後は元来のフルーツトマトを目標に
糖度をのせていきたいと思います。
しかし、今年は原油高が続きいつまで生産ができるのか
あと数段で生産は終了となります。
2005年9月
ちょっとスリムなルネッサンストマトになってます。
でも実は、その分ゆっくり成長するので糖度があがるんです。
心配した台風もこの地域には大した影響もなく
お日様もニコニコ顔をだしてくれて
涼しい秋風が吹きぬけてます。
ルネッサンストマトの美味しさ本番の始まり始まり~。

2005年8月
雨の少ない暑い日が続き、酷暑の夏。
一時ルネッサンストマトも夏バテ
お盆を過ぎた頃から少し秋を感じる風が吹き
元気を取り戻してきました。
今は11~12段目の収穫、今年は燃料高騰の関係で
20段か21段までしか収穫できないかと思っておりますが
ルネッサンストマトの本番はこれから!
涼しくなるにつれ糖度ものってきますのでお楽しみに。
2005年7月

敬さんのハウスより 梅雨空の下の
仏庫裡(ぶくり)山(標高1071.9M)を望む

梅雨時期、雲の間からちゃんとお日様が顔を出してくれて
ルネッサンストマトはニコニコ顔です。

お陰で今年は糖度も安定してますよ。
2005年5月~6月
2005年のルネッサンストマト出荷始まる!

5月のGW明けからいよいよ出荷が始まりました。
お天気に恵まれ糖度の高いトマトができました。
待っていたルネッサンストマトファンの方々からは絶賛の声が
届き嬉しく思います。
6月に入って今年の梅雨はカラ梅雨かと懸念されておりますが
ルネッサンストマトにはお天道様が顔を出してくれるのが

一番の栄養です。どんどん色づいてきますよ。

今年も通販開始しました。

Copyrights (c) 2004-2008 TelecottageShitara,all rights reserved